バンダイ公式スーパー戦隊玩具情報サイト

よくあるご質問

スーパー戦隊おもちゃウェブ会員について

Q:スーパー戦隊おもちゃウェブの会員になるとどのようなサービスを受けられますか?
A:スーパー戦隊おもちゃウェブの会員に登録すると以下をご利用いただけます。
・スーパー戦隊おもちゃウェブ 会員コンテンツ
①不定期に行われるキャンペーンへの応募
②情報盛りだくさんのメールマガジンの購読登録
・その他当社が随時提供するサービス。
会員登録はコチラ
Q:会員になる条件はありますか?
A:会員登録ができるのは、当社から郵便・メールなどによって連絡可能な住所を日本国内に有する方です。
Q:会員に年齢制限はありますか?
A:会員に年齢制限はありません。
また、お子さまが新しくサービスを利用する際はファミリーグループ機能により、保護者さまは利用許諾の確認とサービスが必要な情報の入力をお願いいたします。
※保護者さまが許諾しない限り、お子さまは先の画面に進めないため、保護者さまの管理下で安全にサービスをご利用頂けます。

詳しくはコチラをご確認ください。
Q:お問い合わせ先はどこですか?
A:メールにて受け付けております。
商品やキャンペーンに関するお問い合わせはバンダイお客様相談センター
会員登録・ログインに関するお問い合わせはバンダイナムコIDお問い合わせ窓口
Q:会費は必要ですか?
A:登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
サイトに接続する際の通信費はお客様のご負担になります。
(その他、有償によるキャンペーンや販促物等が発生する場合は別途ご案内させていただきます。)

会員登録と会員情報変更について

Q:会員登録の方法を教えてください。
A:会員登録はコチラ
Q:メールアドレスを登録したのに仮IDが記載されたメールが来ません。
A:何らかの理由で登録ができていない可能性があります。以下の2点をご確認ください。
1.メールアドレスは正しく入力されましたか?
現在、メールアドレスを間違って入力され、こちらから送信したメールがエラーとして返信されるケースが多発しております。
メールが届かない場合は、スーパー戦隊おもちゃウェブのメルマガ設定ページにある「新規会員登録」をクリックし、 規約に同意されましたら、メールアドレスを今一度ご確認の上、再入力くださいますようお願いいたします。
新しく仮会員IDが発行されます。
2.メールの設定は正しく行なわれていますか?
メールアドレスをご確認の上、再度入力したにもかかわらずメールが届かない場合は、当社以外のメールが受信できているか、ご確認ください。
他のメールが受信できるかどうかを確認するために、登録しようとしているご自身のメールアドレス宛てにメールを送信してみてください。そのメールが届かない場合は、メールアドレスまたは メールソフトの設定方法に問題がある可能性がありますので、ご利用のプロバイダか、フリーメールの場合はメールアドレスの提供元にお問い合わせください。
携帯電話のメールアドレスを登録しており、ドメイン設定されている場合は、「banapassport.net」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
Q:メールアドレスなどを変更したいのですが。
A:次の手順で変更の手続きをおこなってください。
→スーパー戦隊おもちゃウェブにログイン→メルマガ設定ページにある「会員情報変更」をクリック
→登録されている情報が表示されますので、変更を行ってください。

会員ID、パスワード、ログインについて

Q:会員IDとは何ですか?
A:バンダイナムコIDを使用しています。
バンダイナムコIDとは、バンダイナムコグループの様々なサービスを利用できる便利な共通IDです。
バンダイナムコIDをひとつ登録するだけで、バンダイナムコID対応サービスでご利用いただけます。
Q:パスワードとは何ですか?
A:会員画面に入る際(ログイン時)に、ご本人かどうかを確認するための暗証番号のようなものです。
会員登録の際に、6~12文字の半角英数字で指定していただきます。
Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:パスワードを忘れた方は、スーパー戦隊おもちゃウェブログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして画面の案内に従って手続きを行ってください。
Q:ログインできません。
A:ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。
1.バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
※バンダイナムコIDはお客様の登録メールアドレスです。
2.バンダイナムコID、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。
※大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください。
※パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください。
3.入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。
4.IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。
5.バンダイナムコIDのログインに連続して失敗した場合は、
パスワードが無効状態になりますので、パスワードを再設定してください。
※パスワードの再設定はこちらをご確認ください。
6.iPhoneをご利用の場合は、ドメインについてもご確認ください。
※「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」をお間違えないかご確認ください
7.ご利用されているブラウザの設定上で「Cookie」が「有効」になっているかご確認ください。
Q:パスワードを変更したいのですが。
A:次の手順で変更の手続きを行ってください。
スーパー戦隊おもちゃウェブにログイン→メルマガ設定ページにある「会員情報変更」をクリック
→会員情報変更画面でパスワードの欄の右にある「編集」をクリック
→現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、変更手続きを行ってください。
Q:ログインとは何ですか?
A:ログインとは、スーパー戦隊おもちゃウェブで会員の皆様が個別のサービスを受けていただくために、会員IDとパスワードを使って行なう手続きです。
ログインしていただくとそれぞれの会員の方専用のホームページが表示され、会員情報の変更や、キャンペーンの応募状況の確認などの各種手続きができるようになります。
Q:その他バンダイナムコIDに関して知りたい。
A:バンダイナムコIDのヘルプページをご確認ください。

メールマガジンについて

Q:メールマガジンの配信を停止したい。または、再開したい。
A:次の手順で変更の手続きを行ってください。
スーパー戦隊おもちゃウェブにログイン
→メルマガ設定ページにある「メルマガ設定」をクリック
→メールマガジン画面で配信を停止したいメルマガの「受け取らない」をクリック
メールマガジンを再度受信したい場合は、受信したいメルマガの「受け取る」にチェックを入れてください。

退会について

Q:スーパー戦隊おもちゃウェブから退会したい。
A:サービス退会ご希望の方はコチラから画面の案内に従って退会手続きを行ってください。
バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。
Q:スーパー戦隊おもちゃウェブを退会した場合、どうなるのですか?
A:スーパー戦隊おもちゃウェブを退会された方の個人データはすべて消滅します。
消滅したデータの再発行、再利用を行うことはできません。
またキャンペーンへのご応募も無効になります。
退会手続きは取り消しすることができませんので、ご注意ください。

インターネット環境について

Q:スーパー戦隊おもちゃウェブの閲覧環境は?
A:スーパー戦隊おもちゃウェブは、PC、スマートフォン、タブレット端末、での閲覧が可能です。
Q:推奨ブラウザと必要な設定は?
A:以下の2点をご確認ください。
推奨ブラウザ
本サイトを快適にご利用していただくために下記のブラウザを推奨しております。
お使いのブラウザが下記のものと異なる場合、画面のレイアウトが乱れたり、一部の機能が正常に動作しないことがあります。
■パソコン
Microsoft Internet Explorer 10.0以降
Firefox 最新版
Chrome 最新版
Safari 最新版
■スマートフォン
Android 4.4以降 Chrome
iOS 6.0以降 Safari
Cookie、JavaScriptの設定を「有効」にしてください。
ログインの管理においてCookie(クッキー)を、一部のページにおいてJavaScriptを利用しています。
そのためブラウザの設定で、CookieとJavaScriptの使用を許可していただく必要があります。

困ったときには

Q:「システムからのお知らせ」エラーが出る。ページに接続できない。
A:緊急のセキュリティパッチを適用するなどの目的で、予告無くサービスを停止することがあります。
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